Powered by Six Apart

« ちょっとビンテキタ話 | メイン | 愛犬タロウのお泊り体験 »

2008年6月20日 (金)

愛犬タロウのお泊り計画

私は来月(7月)の5日に姪っ子の結婚式に出席するため大阪へ行くことになりましたairplane3日の最終便で発ち、6日午後のairplaneで帰って来る予定です。

もちろん、母も(初孫の結婚式ですので)弟家族も全員で行きます。

喜ばしいことなので嬉しいのですが、そうなると、タロウの世話を誰に頼むかdogということになりました。Dscf0044

母は「隣の〇〇おばさんに頼めばよかぁなかか?」と言いました。

隣の〇〇おばさんは84歳です。エサと水をあげることは頼めると思います。

が、散歩は無理かと……despair

Dscf0032 現在、3歳半になったタロウは本当に元気です。母がよく散歩に連れて行くのですが、引っ張る力がすごく強くて油断ができないと言ってます。

普通に散歩してる分にはいいのですが、catねことか鳥を見つけると猛ダッシュで追いかけようとするのです。

実際、ねこを見つけ猛ダッシュした勢いで転びそうになった母はリードを離してしまったり、散歩の途中でお墓に寄るのですが、そばの木にリードを結んで待たせていたタロウが気がつくといなくなっていた、ということも3,4回ありますwobbly

でも、30分くらい自由に走り回った後は必ずhouse帰ってきます。

話がそれてしまいましたが、母は

 「3日ぐらい散歩をしなくてもよかとよ!」

と言いました。

でも、1泊2日なら何とかガマンもできるでしょうが、3泊4日です。しかも、家族である私も母もいないというのはタロウにとっては初めての経験です。

私は、今年の3月から通っているドッグランの施設に「ペットホテル」があるので、そこに預けることを提案しました。

母は、しぶしぶではありますが賛成してくれました。

Dscf0051  Dscf0056        3月に初めてドッグランに行った時は「探索」と「他のワンちゃんに吠えた」タロウでしたが、あれから4回ほど連れて行きました。

3回目ぐらいから慣れてきたのか、他のワンちゃんにも吠えなくなりました。

でもまだ一緒に遊べるまではいかない状況です。

Dscf0057 3泊4日のお泊りで、他のワンちゃんたちと仲良く遊べるようになって欲しいと思うのは贅沢でしょうかsign02

コメント

ねこみちさん、いつも本当にありがとうございますm(__)m
おっしゃる通り、私の方が緊張してしまいそうです。不安で寂しくて(-_-;)係りの人に迷惑をかけないだろうか……と。
でも、そこはプロの方達なのでなんとかうまくやってくれるだろうと思います。
だいちゃん、寂しかったでしょうねー(もちろん、はなちゃんも)
ねこみちさん達が帰ってきたときのだいちゃんのはしゃぎよう、目に浮かぶようです(*^。^*)

タロウちゃんの初お泊り、
みっちゃんさんの方が緊張しちゃいそうですね(^_^;)
でも他のワンちゃんがいるところなら、
さびしくなさそうですね(^^)

うちも以前、家族で2泊しなくてはならなくて、
その時、「はな」と「だい」が居ました。
「はな」は自分で排泄できないので、
動物病院に預けましたが、「だい」はひとりでお留守番でした(>_<)
家族が戻ってきた時のはしゃぎようは今でも忘れられません!

コメントを投稿