Powered by Six Apart

« 8.6水害の時 -「あんたは、生きちょったねー」- | メイン | 「キャン ユー スピーク イングリッシュ?」 »

2007年8月20日 (月)

「サ、サルが出たー」

 2年前の6月の話です。

 その日の朝、いつものように5時半くらいに起き、タロウと散歩に行こうと犬小屋に向かいました。

すると、竹林の方に向かって「ワンワン!」とタロウが激しく吠えています。

 「もう、またねこに吠えて~。ほら、散歩に行くよ」

と、リードをつけようとしますが、ますます激しく吠えています。しかも上の方を見て…

 あまりにも激しく吠えるのでタロウの目線を追ってみると……\(◎o◎)/

 家の隣の物置小屋の屋根に大きなサルがいたのです。

 「か、か、かあちゃん、サ、サルがーーーーー」

と、まだ寝ていた母を起こしました。母は、

 「タロウを放したらどうかね」

と言うので、チェーンをはずしました。

 その間にサルは小屋の隣の電信柱を登り、農機具の小屋に飛び乗り、木から木へ渡り、隣の家の屋根に飛び移っていました。

 タロウはチェーンがはずれると猛ダッシュでサルを追いかけました。

 そして母の話によると、隣の家の木の上にいたサルに「ワンワン!」と下から吠えたそうです。それに対し、サルも「キャッキャッ」と応戦していたそうですが、やがてまた木から木へと渡り、どこかへ行ってしまったようです。

 サルを見失ったタロウはその後も、物置小屋の隣の電信柱をクンクンと嗅ぎに戻ってきて、サルのにおいを探し回っていました。まるで刑事が犯人の足跡をたどっていくかのごとくに^_^;

 私はその後、数人の友人に

 【サ、サルが出たー!!】

とメールを送りまくったのでした。

コメント

ねこみちさん、こんばんは§^。^§
サルは近くの山にいるみたいです。昨年は我が家の屋根に親子のサルを見ました。たぬきも時々見かけます(田舎でしょう?)
今、タロウの散歩は母が行ってます。母のウォーキングとタロウの散歩、帰りに父のお墓へ寄って帰って来るため、一石三鳥ぐらいになってます(^_-)-☆

どっから来たんでしょうね、サル~。
家にサルがいたら、ビックリですね~!(・o・)
それにしても、みっちゃんさん早起き!!

コメントを投稿