Powered by Six Apart

« 75㎏オーバー(@_@;) | メイン | 愛犬タロウの“ドッグラン”デビュー計画 »

2008年1月30日 (水)

ATMコーナーでの失敗

 私が20代後半の時の失敗談ですcoldsweats01

 その頃私が勤めていた会社では、忙しい時の残業はもちろんですが、残業しても追いつかないほどの仕事があるときは(年に2、3回)、女性の私でも徹夜をしていましたwobbly 私の担当していた仕事がけっこう特殊で、他にできる人がいなかったせいもあるのですが……

 夜中を過ぎ、外が白みはじめる頃、ようやく仕事のメドが立つと畳の部屋に行き(布団もありましたので)、本日の仕事の始業時間まで3時間ほど睡眠をとり、また通常の勤務をするという具合でした。

 その日も前日からの仕事が終わらず、徹夜明けで通常の勤務をしたあと、さすがに疲れたなぁーwobblyと思い定時で退社しました。

 バス停まで行き、所持金が少なかったことを思い出しました。

 いつもバス停のすぐ近くのATMコーナーでお金をおろしていましたので、そこに行き、お金をおろすのと同時に通帳記入もしましたbank

 すると、「通帳がいっぱいになりました」というメッセージが表示されたのです。

「確か……、前に6時前だったら新しい通帳が作れるって聞いたよなぁー」と、誰からか聞いたことを思い出しました。でも、それが本当かどうかイマイチ自信がありませんthink

 「そうだsign01電話で聞いてみようup

 ATM機の横に受話器があり、その下には非常ボタンが設置されていました。

 私の頭の中では受話器を取って……とこれからする行動が浮かんでいたのですがcatfaceなぜか右手は人差し指を出し、非常ボタンを押そうとしています。

『ん??…これでいいんだっけ?』

と、一瞬考えたのですが、どういうわけか、そのまま非常ボタンを押してしまったのですshock

ブーブーブー

というものすごい音がATM機が6台くらい置いてある室内に響き渡りましたcrying

 『シェーーーーー、ど、ど、どうしようshock

 『このまま逃げることだろうかdash でも、私は走れないしなー』

と思うまもなく、奥の銀行の方から若い男性行員が猛ダッシュで駆けてきて、

 『どうしましたsign02』と息を切らしながら聞いてきました。

 どうしようもないと思った私は

 『あ、あ、あのぅ……通帳が満杯になったんですけどぉ……』

と言うしかなかったのですcoldsweats02

 その行員の男性は、私を責めることなく、丁寧に応対してくれました。

 徹夜明けで思考回路がマヒしていたのでしょうか?でも、ほんとに恥ずかしい失敗ですbearing

 昨日、愛・あいネットの仕事仲間に話したところ、大爆笑となったことは言うまでもありませんbleah

          愛・あいネット ホーム  http://www.aiainet.or.jp/    

 

コメント

ねこみちさん、いつもありがとうございますm(__)m
遠い昔の20代の時だったのでできたのであって、今、徹夜で仕事をしなさいと言われたら(・_・;) 丁重にお断りいたします(*^_^*)
無理をしてやったとしても、途中から目はしょぼしょぼになり、肩は懲り、一気に4.5歳は老け込むことになるでしょう(^_^;)

しちゃいけないよねーと思いつつ
体が勝手に動いてるって事、たまにありますね~(^_^;)
そしてそんな自分にビックリしたり(*^_^*)
それにしても徹夜で仕事なんて、スゴイですね!
私はした事ないです~(^^ゞ

karenさん、いつもありがとうございますm(__)m
そうなんですよねー、徹夜してると本当にテンションが高くなって(*^_^*)そんなにおかしいことじゃないはずなのに、なぜか大笑いしてしまうんですよね(^_-)-☆
karenさんは介護のお仕事をなさってたんですか?大変でしたねー。
私の父も脳内出血で要介護状態になり、6年間母が介護をしてましたが、昨年の5月に亡くなる前の2年間ほどはほんとに大変でした(・_・;) 
“おちゃめ”だなんて…そう言ってもらえるとすごーく可愛いみたいですが……実際は「おっちょこちょい」なだけなんです^_^;
でも、ありがとうございますm(__)m うれしいです(^^♪

徹夜明けは、確かに思考回路がおかしくなりますよね。
私も介護の仕事で一人夜勤してたころ、次の日は妙にテンションが高かったのを思い出します。

でも、そりゃ~銀行の人はびっくりして、すっ飛んできますね(^ ^)

みっちゃんは、おちゃめなんですね!

コメントを投稿