Powered by Six Apart

« かわいいけど…… | メイン | 愛犬タロウのため息 »

2007年6月26日 (火)

健康診断の…

 今回のお話は、最近愛・あいネットであった出来事を書こうと思います。

 今月の中旬、愛・あいネットの代表Yさんが健康診断を受けました。その健康診断の際、検便を提出するように言われ、採便容器をスタッフに見せました。Photo_5 

その容器を見たスタッフのBさんが

 「これってどういう風に使うんですか?」

と言うと、別のスタッフのCさんが

 「このまま肛門に差し込んで採るんですか?」

と……。確かにそのような形をしてはいますが(~_~;)

 それを聞いた代表、ビックリして\(◎o◎)/

 「はぁーーー?? ないを言うっちょっとよー(何を言ってるんだー)これを差し込んだら痛いだろうがー」

 「ですよねー。ギザギザがあるから痛いですよねー」

とBさん。それを受けて、すかさず代表が

 「それに、君たちは肛門のすぐそばまでウ〇〇が来てると思ってるのか?」

と言うと、

 「でも、代表だったらやりそうかなぁ~と思って。」

とCさんが言ったのです。

 実は、上に登場した3名の方々は、日頃からボケとツッコミじゃないですが、非常に良いコミュニケーションをとっております。代表の言動に対して、適切な(?)ツッコミを入れるのがBさんとCさんで、まだ、愛・あいネットに入って日の浅い私は、代表の言うことに「そうですよねー」と言い、フォロー的な役目をしております。そんな私を

 「みっちゃんは、優しいよねー」

と代表は言ってくれております。

 が、元来、私もどっちかというとツッコミの方だと思うので、あと何ヵ月か先には、Bさん・Cさん、そして私の3人で代表にツッコミを入れてるかも知れません(*^_^*) もしかすると、私が一番キツーイツッコミをするかもしれません。

 代表、今から覚悟しておいてくださいね(^_-)-☆

 ところで、みなさんは上の採便容器の使い方、分かりますか?

コメント

しんちゃんさんへ
 遅くなりました。すみません。しんちゃんさんは写真の採便容器のベテランだったんですね~。私も実は、小さい頃の検便というとマッチ箱だったんです。だから、しんちゃんさんとは同年代ということになります。何かうれしくなります。なぜか分からないんですけど…代表にはまだ聞いてません(差し込んだかどうか…)近いうちに聞こうと思ってます。

しんちゃん様へ・・・
マッチ箱をご存知とは?
最近は水洗になって、一瞬にして流される世界になってきており、採取が非常に困難になってきましたね。
最近の検便資料の採取技術を披露して頂ければ、皆さん密かに参考にされるのでは?
しかし、こうした気持ちが通じる年代で話をすると盛り上がれそうですが。

コレ、1年に1回はやります。もう何回もやりましたので、私はベテランです。ギザギザにウ○○をひっかけ取り、適度に、いや適量にひっかかったら、別の液の入った容器に入れて閉じるのですよね!ワタクシの小さい頃は、確か、マッチ箱に入れて持っていった記憶がありますが…。「代表」は、最初はホントは差し込まれたのではないでしょうか…怪しい…。

コメントを投稿