Powered by Six Apart

« 「血液型は?」 「O型です!」 「エッ?!」 | メイン | 健康診断の… »

2007年6月12日 (火)

かわいいけど……

 『いっけないー、寝坊したー』

いつも起きる時間より20分近く寝過ごした私は、急いで身支度を整え、バスでは間に合わないのでタクシーに乗って会社へ行きました。

会社の近くでタクシーを降り(会社のまん前で降りると、寝坊したのがバレてしまうので…)、歩いて会社へ向かっていると、前方からニッカポッカをはいた建築関係のおじさんと、ちょっと若そうなおにいさん2人が歩いてきます。

で、ちょうど私とすれちがいざまに、そのおじさんの方が

 『ねえちゃん、かわいいけど足が悪いんだね。』

と言ったのです。

 (えっ…)とは思ったものの、遅刻しそうだった私はそれに応える余裕もなく、会社へと急ぎました。

 会社に着いてから同じ課の同僚たちに、こんな風に言われたーと話すと

 『まぁー、失礼な人だねぇ』

と、みんな、自分のことのように怒ってくれましたが、

 『でも、かわいいって言ってくれたからね~。足が悪いのは事実だしね。』

と私が言うと、

 『あっはは!みっちゃん、いいねぇー。いい考えしてるよぉー』

とみんなで笑い話にしちゃいました。

 それからしばらくの間、一部の同僚たちの間で

 「○○ちゃん、足はいいけど、顔が悪いねぇー」

というフレーズが流行りました。

                                 愛・あいネット ホーム http://www.aiainet.or.jp/   

コメント

コメントを投稿